Gobble up pudding

プログラミングの記事がメインのブログです。

MENU

デフォルトで用意されているプロジェクトのコード修正 Visual Studio

スポンサードリンク

f:id:fa11enprince:20190816191519j:plain
Win32 プロジェクトのInitInstance内のインデントがおかしい……。
どのバージョンで同様のことがおこっているかわかりませんが
Visual Studio 2013では
新規作成でのウィザードからWin32 プロジェクトを作ると自動で作られるひな形の
BOOL InitInstance(HINSTANCE hInstance, int nCmdShow)
内のインデントだけ3文字タブになってる件...
いやあぁああらめぇええ……なんでここだけ3スペースのインデントなの?バカなの死ぬの?
毎回手でなおすのこれ( ゚Д゚)そんな刺身の上にタンポポを載せる仕事したくないよー
という部屋は汚くてもそういうところが気になるアナタ!いや僕ですが、
なおし方見つけました。
デフォルトのプロジェクトテンプレートのソース置き場はいろいろ漁ると下記にありました。
C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio [Version]\VC\VCWizards\AppWiz\Generic\Application\templates\1041
にあるroot.cpp*1
3文字スペースになっているところをタブに置き換えてやる。
管理者権限で書き換えるor別の場所に持っていき、
タブインデントになおして編集して管理者権限で貼り付ける。
あたらしくプロジェクトを作ったときに治りました。
f:id:fa11enprince:20140310071411p:plain

これでスッキリ!
というか皆様は自分用のカスタムテンプレートを作ってるのでしょうか
……いやそもそもVC++使わないって?(;´・ω・)
なおスペース(-)やタブ(→)の表示方法は
メニューの
編集(E) > 詳細(V) > スペースの表示(W)
です。

*1:VersionはVisual Studio 2013なら12.0です。2012なら11.0です。また、最後の1041というのは日本語のロケールIDです。